犬と一緒の毎日♪
Posted by コビママ
 
[スポンサー広告
身軽だりんこ!
P2262756-1.jpg
こんな山もなんのその(^w^
普段排雪あとの雪の壁、登っているからかな?笑

褒めて褒めて褒めて
そして伸びるんだよ

Posted by コビママ
comment:1  
[未分類
みつけたぞ!
IMG_1145.jpg
雪穴だって、へっちゃらさ♪
トシくんには行かないし



Posted by コビママ
comment:0  
[未分類
真夏日だったね
ジャッジの手が上がっていないぞ↓笑)
20100630_1583087.jpg
いやぁ暑い暑い2日間でした。体の中から全ての水分が蒸発したかと思った(笑
コビりんもさぞかし暑かったろうに<すまんね
氷を買ってバリに入れコビりんの頭から水かけて出走しました(アセ

オプはアジ始めたばかりのとき参加したことがあったけどTテストがネックで^^;
やっと、りっこテストを受けられる状態?になったし参加させてもらいました。

Tテストを受けていないコビはJP・AGに参加できないのでのNV2

Jほどの殺気?を感じず^^;アジQより緊張感があってコースも新鮮だったし~
りっこドボンは避けられるようになってきたと確信できたし~楽しかったな(笑
ご一緒してくれたみんな~猛暑の中応援に来てくれたみんな~ありがと^^


以下忘れないうちに覚え書き^^;


一日目(気温31℃だったとか?)

コビ<NV2
あれま2は結構むずかしいよ^^;コビ大丈夫かな?の心配はよそに
先日のアジQでオーバーランしまくりだったのに今日はいい感じ♪
1カ所先行スィッチなんか入れたら拒絶させちゃってタイムロス^^;
でもしっかりゴール<えらいぞ


りっこ<JP
オプは障害と障害の間が広いイケイケコースだと聞いていたので暴走するから
嫌だなと思っていたけど・・あれ?違うじゃない~Jとあまり違和感ナシ
でも180度が多いかな?

トンネルtoトンネルで大興奮なコースでしたね。
ラスト前のスラへの角度が難しいな~と思ったら案の定・・入り口は正しかったけど
真横から入る感じだったので、ひと間隔とばしちゃってたね^^;
りっこスラ大好きな分速いのでワタシもちょっと?とは思ったけど次のハードル
飛ばしちゃって失格<バー落下2


りっこ<AG
明日もあるし今日は頑張ってタッチ止めるぞーと意気込んだ(笑
スタートさせようと振り返ったら立ち上がっていた^^;
戻って仕切り直ししたら拒絶取られた<今季よりそうなったらしい
でもこの仕切り直しをしないとキレたまま暴走してしまうんだよアノこ(アセ

タッチは頑張って止めたので手は上がらず<立ちはだかったからね^^;
タッチやスラのあとのバー落下率は高い<バー落下1とスタートの拒絶1
ミス2になってしまったのでスタートのはもったいなかったな。

でも今後に繋がる走りだったと思う。



* * * * *  



スラにやられた2日目も近いうち追記<明日はサッカーあるしな^^;


100628_2235~01
金銀銅揃い組(笑






Posted by コビママ
comment:3  
[agility
一喜一憂^^;
きれいに飛んでる写真をもらったので~♪
40645169.jpg
それにしても後ろに写ってるAランプはいただけませんねー
滑り止めは外れているし撓るしトゲ刺さりそうだし?笑
りっこなんて、なをさら飛んじゃうよ(^^;


会社での一日は長いのに^^;1週間は早い!
もー一週間経っている。

あの日は良い走りしていたのに本日の練習ではバー落としまくりなりっこ
なにがきっかけになるのかが未だイマイチよく掴めない・・♀のココロは複雑だ
フィールド系の♀はこんなとこないそうです^^;

りっこ暑さに弱いし、ちょっとしか練習しないのにこれで終わった日は折れそうになる。
・・一喜一憂するハンドラーです(滝アセ


Posted by コビママ
comment:4  
[agility
Uコンペ1回目
プチピンチもこのゴールで脱却かな?笑
20100614_1559512.jpg

もう書きたくないほど、ずっと取り組んでいる課題「タッチとバー落とし」
タッチ飛ぼうがバー落とそうが先に進むことばかり考えているりっこ^^;
楽しみ方が間違っているんだよねって言っても犬にはなかなか通じないんだけど(笑

最近バー落としたら先に進まない練習していたら自信がなくなったのか?
飛びながら振り向いて失速したり遠隔で飛ばなかったりになってしまった(涙
Kセンセにみてもらって自信を取り戻させる練習が功を奏したのか?
楽しく走ってくれればいいと思って参加したけど以前の走りを見せてくれたよ~♪

バー1本落ちちゃったのは完全にワタシのハンドリングミス^^;
180度での中途半端なスィッチのせいです<ごめんね
嬉しいから久々に動画載せちゃう(撮ってくれてありがと)



今日はコビともJPに参加~コビ思っていた以上に出来たし楽しかった♪
コビみたいに遊びに貪欲なコはホント良いです。
20100614_1559513.jpg



りっこタッチは・・まだですな。

そう言えばビギナーに1歳前のコが出てきて、ちゃんとゴールしてる<すごすぎる
Posted by コビママ
comment:4  
[agility
teamてすと
アタシがんばりました~(予想外の)高得点にて合格よ♪
でも一緒に歩くときニオイが気になったわ^^;
ご褒美のオヤツはいつものオヤツ
z090926_1012~01
Posted by コビママ
comment:0  
[obedience
YAぎゅう家の一族
に、めったに褒められないワタシなのに^^;
先日AGのハンドリングはスムーズだったと褒められた?いやマシだった・・かな?笑
なのでDVDを買いました(^m^
ではなく当日撮ってもらったのは手ぶれ防止機能がなぜか外れたらしくユレユレの動画で
酔ってしまうので買いました(笑
あのカメラいまいちだ(アセ
z37596947_org.jpg

改めてDVDでみんなの見たら・・
ボーたちがあらゆる障害に吸い込まれて失格している・・トラップが1カ所じゃない
りっこ、がんばったのね♪笑

それにしてもゴールで拒絶させちゃったのは痛かったなぁ
実はあそこ見分ではそれを想定して反対側走るつもりだったのにっ<アホやん^^;


Posted by コビママ
comment:2  
[agility
たなぼたリボン
今季初の競技会~JP・AGとも完走<ノーミスにはならず^^;
スイスからいらした外人ジャッジ~1度でも障害19~20もあります。

>JP

同じ障害2回通るのが3カ所、障害の角度が微妙でトラップだらけ(アセ
トラップ恐れて変なハンドリングになってバー落ちまくり・・
繊細りっこバー飛んでる最中のリアスィッチは落とすんだよ<やっちゃった^^;
バラバラ落として完走(滝アセ



>AG

やっぱりタッチ飛んだ。
何年もこの課題に挑んできたけど本犬、完全に練習と本番使い分けてるし。
そうそう先回りできるコースなんてないしね・・ちょっともう挫けそうだ(笑


ノーミス完走は1頭だけ~2/3近くが失格した難しいコースだったから
りっこギリギリ入賞できた<たなぼただね^^;
内容が良くないから心から喜べないけど気分はちがうかな(笑


出走2番だったのが良かったのか?キレなかったけど・・
でもいつもなら行くところも行かなかったりしてたので・・計り知れん^^;

z38986349.jpg

また、りっことこころから喜べるゴールがしたいね♪

Posted by コビママ
comment:8  
[agility
癒される♪
あくび
20100513_1507919.jpg


りっこはアジしていないときがいちばんカワイイ(笑
20100513_1507920.jpg
だって大会だから・・とかじゃなく練習でも興奮してテンぱってるんだもん!あのコ
アジ好きすぎるのか??笑


Posted by コビママ
comment:0  
[kobemama
雲の上の空
「コーチを持ってこーちに行く」って言ったらairiに「オヤジか?」って笑われた^^;
20100513_1507749.jpg
コビ父出張に同行して初めて行った高知は歴史があって、みんな親切で、野菜や果物がおいしくて
いい所でした♪


去年お父さんが急逝して一年早く実家の高知に戻ったNくんとフィールド
お父さんが残して行った訓練所の主として頑張っていました。
z20100421koti 091

z20100517 007
ありがとね♪
z20100517 010



* * * * * * * * * *



高知へ行く直前
友達が急逝しました

いつでも会えると思ってた
いつでも頼りにしてた
呼んだら目をあけそうだった
飛行機からみた雲の上の空には・・
誰も映らなかった

なにも考えないで仕事しました
なにも知らないひとの中で救われました


いつか・・受け止められる日が・・くる・・かな


Posted by コビママ
comment:0  
[kobemama
| HOME | next
